meigen-kakugenの日記

明日から前向きになれる名言、格言をランキング形式でご紹介しています。

肩肘はらずに脱力して生きる。タモリさんの名言ベスト10

f:id:meigen-kakugen:20190402231917j:plain

【10位】

やっぱり近道はないよ。

真ん中の王道が近道なんだよ

 

【9位】

人見知りじゃない奴は面白くない

 

【8位】

仕事も何でも

「反省はしない」

「反省ばかりしてるとバカバカしくてこれから先、やっていけない」

「過去を振り返らない」

 

【7位】

人間って『自分がいかに下らない人間か』ということを思い知ることで、スーッと楽にもなれるんじゃないかな

 

【6位】

「まあ、私も結構活躍してるみたいなんですけども、宇宙から見たらもうどうでもいいですね」

 

【5位】

他人に期待などしなければ、

つまらないことで感情的にならずにすむ。

そうすれば人間関係に波風も立たなくなり、

円満にだれとでも付き合える。

 

【4位】

「真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!」

 

【3位】

「今はね、友達を作ろう作ろうって言い過ぎるよ。友達なんかいなくていいんだよ」

 

【2位】

「やる気のある者は去れ」

 

【1位】

座右の銘は「現状維持」

にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 疲れたサラリーマンへにほんブログ村 転職キャリアブログへにほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ