meigen-kakugenの日記

明日から前向きになれる名言、格言をランキング形式でご紹介しています。

日曜日の夜の憂鬱を癒す名言ベスト10

【10位】
運がいい人も、運が悪い人もいない。
運がいいと思う人と、運が悪いと思う人がいるだけだ。
中谷彰宏

【9位】
人は、不幸のときは一を十にも思い、幸福のときは当たり前のようにそれに馴れて、十を一のように思います。
瀬戸内寂聴

【8位】
うまくいかなかった日は、寝る前に自問する。今ここで何かできることがあるのか、と。なければぐっすり寝る。
L・L・コルベルト

【7位】
「自分は役立っている」と実感するのに、相手から感謝されることや、ほめられることは不要である。
貢献感は「自己満足」でいいのだ。
ルフレッド・アドラー

【6位】
寒さにふるえた者ほど 太陽の暖かさを感じる。
人生の悩みを くぐった者ほど生命の尊さを知る。
ホイットマン

【5位】
私達の最大の栄光は一度も倒れないことではなく、
倒れるたびに毎回起き上がることだ。
孔子

【4位】
世の中に無神経ほど強いものはない。
勝海舟

【3位】
勘弁してくれよ。
ただの月曜日じゃないか。
この世の終わりじゃないよ。
出典不明

【2位】
ぐちをこぼしたっていいがな
弱音を吐いたっていいがな人間だもの
たまには涙をみせたっていいがな生きているんだもの
相田みつを

【1位】
大丈夫だ。心配するな。なんとかなる。
一休和尚



にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 疲れたサラリーマンへ
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ