meigen-kakugenの日記

明日から前向きになれる名言、格言をランキング形式でご紹介しています。

『今の仕事、自分には合ってないかも。。』転職を考え始めた時の名言ベスト10

f:id:meigen-kakugen:20190401232853j:plain

【10位】

多くの選択肢から「この一手」を選べるのは

自分しかいないわけです。

羽生善治

 

【9位】

どの道を歩くかは、

あなたがどこに行きたいかによるんですよ。

ルイス・キャロル

 

【8位】

人生の中の仕事であって、

仕事の中の人生ではない。

 原田泳幸

 

【7位】

死ぬ気でやれよ、

死なないから。

杉村太郎

 

【6位】

人生には学期はないんだ、

夏休みもないんだよ。

ビル・ゲイツ

 

【5位】

私は人生の岐路に立った時、

いつも困難な道を選んできた。

岡本太郎

 

【4位】

人生とは自転車のような物、

倒れたくないなら走り続けなければならない。

アルベルト・アインシュタイン

 

【3位】

この道を行けばどうなるものか、

危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし、

踏み出せばその一歩が道となる、

迷わずゆけよ、ゆけばわかる。

一休和尚

 

【2位】

最も強い者が生き残るのではなく、

最も賢い者が生き延びるでもない。

唯一生き残るのは、変化できる者である。

ダーウィン

 

【1位】

今日が人生最後の日なら、

今やろうとしていることは

本当にやりたいことか?

スティーブ・ジョブズ

にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 疲れたサラリーマンへにほんブログ村 転職キャリアブログへにほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ