meigen-kakugenの日記

明日から前向きになれる名言、格言をランキング形式でご紹介しています。

人生に役立つプロ野球選手の名言ベスト10

f:id:meigen-kakugen:20190330133321j:plain

【10位】

やるべきことだと思っていることを

本気になってやっていかなければ

自分の人生も何一つ変わって行きはしないのである

本気か本気でないのかが人生の分かれ道だ

星野仙一

 

【9位】

記録はイチローくんに任せて、

記憶は僕に任せて

新庄剛志(元阪神ほか)

 

【8位】

(壁が立ちはだかった時は)

どうしようって一人で抱え込まずに、 僕は誰かに聞いてもらうことで乗り越えますね

山田哲人(ヤクルト)

 

【7位】

基本に忠実に

普通のことを普通にさせた

見る方はつまらないかもしれないが

それが上達の1番の近道

落合博満

 

【6位】

人生に無駄なんて事はない。

この時間を生かすも殺すも自分次第

田中将大ヤンキース

 

【5位】

勝負に強いか弱いかは

執念の差である

川上哲治

 

【4位】

人間やる気があれば変われる

変わることで進歩し

人生を作っていくことができる

進歩とは変わること

野村克也

 

【3位】

なぜ逃げるのか

打たれて命を取られるのか

打たれたからといって

命を取られるわけないんだ

逃げるな

長嶋茂雄(元巨人)

 

【2位】

努力は必ず報われる。

もし報われない努力があるのならば、 それはまだ努力と呼べない

王貞治ソフトバンク会長/元巨人)

 

【1位】

結果が出ないとき

どういう自分でいられるか

決して諦めない姿勢が

何かを生み出すきっかけをつくる

イチロー

にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 疲れたサラリーマンへにほんブログ村 転職キャリアブログへにほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ