meigen-kakugenの日記

明日から前向きになれる名言、格言をランキング形式でご紹介しています。

春は新しい出会いの季節!恋愛の名言ベスト10

f:id:meigen-kakugen:20190410225553j:plain

【10位】

愛は最高の奉仕だ。
みじんも、自分の満足を思ってはいけない
太宰治

 

【9位】

大恋愛も、

耐え忍ぶことが大切です。

ココ・シャネル(フランスのファッションデザイナー)

 

【8位】

待っていてはだめだ。

完璧な好機など永遠に来ない

ナポレオン・ヒル

 

【7位】

完全な男を求めるのは、

身の程知らず。

自分に欠点があるように、

相手にも欠点がある。

傷つくことを恐れず、

当たって砕けろ。

美輪明宏(日本のシンガーソングライター)

 

【6位】

愛する人の欠点を愛することのできない者は、真に愛しているとは言えない

ゲーテ

 

【5位】

あなたにめぐり逢えて

ほんとうによかった
生きていてよかった

生かされてきてよかった

あなたにめぐり逢えたから

つまづいてもいい、ころんでもいい

これから先

どんなことがあってもいい

あなたにめぐり逢えたから

ひとりでもいい

こころからそういってくれる人があれば

相田みつを

 

【4位】

すべての人が求めているかのような「恋愛」ですが、本当は、誰もがしなければならないものではありません。

その人にとって興味がなければ、一生しなくても、まったくかまわないのです

叶恭子

 

【3位】

恋はまことに影法師、

いくら追っても逃げていく。

こちらが逃げれば追ってきて、

こちらが追えば逃げていく。

シェイクスピア(英国の劇作家)

 

【2位】

男女の間では、

憎しみは愛の裏返しです。

嫉妬もまた

愛のバロメーターです。

瀬戸内寂聴(日本の女性小説家)

 

【1位】

私はこれまでの人生でずっと

「私は愛されない人間なんだ」

と思ってきたの。

でも私の人生には

それよりもっと悪いことがあったと、

はじめて気がついたの。

私自身、心から人を

愛そうとしなかったのよ。

マリリン・モンロー(米国の女優)

にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 疲れたサラリーマンへにほんブログ村 転職キャリアブログへにほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ