meigen-kakugenの日記

明日から前向きになれる名言、格言をランキング形式でご紹介しています。

就活で悩んでいるあなたへ贈る名言ベスト10

f:id:meigen-kakugen:20190328231652j:plain

 

【10位】

心配事の98%は、取り越し苦労だ。

藤村正宏(日本のマーケティングコンサルタント

 

【9位】

困難を予期するな。

決して起こらないかも知れぬことに

心を悩ますな。

常に心に太陽を持て。

ベンジャミン・フランクリン(米国の政治家)

 

【8位】

およそ惨めなものは、

将来のことを不安に思って、

不幸にならない前に不幸になっている心です。

セネカローマ帝国の政治家)

 

【7位】

失敗とは、より賢く

再挑戦するためのよい機会である。

まじめな失敗は、なんら恥ではない。

失敗を恐れる心の中にこそ、

恥辱は住む。

ヘンリー・フォード(米国の実業家)

 

【6位】

悩み事は次の三段階の解決策によって克服することだ。

1.まず最悪の事態を考えてみる。

2.どうしても避けられないとわかったら、あっさり覚悟を決める。

3.次いで、気を落ち着けて、事態の改善に取りかかる。

デール・カーネギー(米国の実業家)

 

【5位】

人間はまじめに生きている限り、

必ず不幸や苦しみが降りかかってくるものである。

しかし、それを自分の運命として受け止め、

辛抱強く我慢し、さらに積極的に力強く

その運命と戦えば、

いつかは必ず勝利するものである。

ベートーヴェン(ドイツの作曲家)

 

【4位】

失敗したからって何なのだ?

失敗から学びを得て、

また挑戦すればいいじゃないか。

ウォルト・ディズニー(米国のエンターテイナー)

 

【3位】

私は失敗したことがない。

ただ、1万通りのうまく行かない方法を

見つけただけだ。

トーマス・エジソン(米国の発明家)

 

【2位】

成果が出ないときこそ、

不安がらずに、恐れずに、迷わずに

一歩一歩進めるかどうかが、

成長の分岐点であると考えています。

羽生善治(日本の将棋棋士

 

【1位】

壁というのは、

できる人にしかやってこない。

超えられる可能性がある

人にしかやってこない。

だから、壁がある時は

チャンスだと思っている。

イチロー(日本のプロ野球選手、日本及び米国で活躍)

にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 疲れたサラリーマンへにほんブログ村 転職キャリアブログへにほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ