meigen-kakugenの日記

明日から前向きになれる名言、格言をランキング形式でご紹介しています。

就活に悩んだ時の名言ベスト10

f:id:meigen-kakugen:20190327061531j:plain

 

【10位】

何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く

 

【9位】

どんなに勉強し、勤勉であっても、上手くいかないこともある。これは機がまだ熟していないからであるから、ますます自らを鼓舞して耐えなければならない

渋沢栄一

 

【8位】

人生における七転び八起きも、

つまりは天の与えてくれた

一種の気分転換の機会

 

【7位】

身を粉にするな、頭を粉にせよ。

最悪のあとには必ず最善がある。

いかなる苦境にも屈しない強さを身につけていれば、おのずと道は開ける。

藤田田日本マクドナルド初代社長))

 

【6位】

努力すれば成功者になれるとは限らないが、

成功者はみな努力している。

 

【5位】

「どんな人だって成功できる」自分にそう何度も言い聞かせ続けていれば、絶対に成功できるのです。

ジョン・レノン

 

【4位】

失敗したからって何なんだ?失敗から学びを得て、また挑戦すればいいじゃないか

ウォルト・ディズニー

 

【3位】

止まりさえしなければ、どんなにゆっくりでも進めばいい

孔子

 

【2位】

あなたが転んでしまったことに関心はない。そこから立ち上がることに関心があるのだ。(エイブラハム・リンカーン

 

【1位】

圧倒的な量が圧倒的な質に変わる。

にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 疲れたサラリーマンへにほんブログ村 転職キャリアブログへにほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ