meigen-kakugenの日記

明日から前向きになれる名言、格言をランキング形式でご紹介しています。

イチローの名言ベスト10

f:id:meigen-kakugen:20190326232515j:plain

【10位】

準備というのは、

言い訳の材料となり得るものを排除していく、

そのために考え得るすべてのことをこなしていく。

 

【9位】

少しずつ前に進んでいるという感覚は、

人間としてすごく大事。

 

【8位】

特別なことをするために

特別なことをするのではない、

特別なことをするために

普段どおりの当たり前のことをする。

 

【7位】

何かを長期間、成し遂げるためには

考えや行動を一貫させる必要がある。

 

【6位】

逆風は嫌いではなく、

ありがたい。

どんなことも、

逆風がなければ次のステップにいけないから。

 

【5位】

メジャーリーガーの凄いところは、

一度「あ、すごい選手だ」と認めたら、

2,500本もヒットを打っている選手でも聞きに来ます。

それが偉大な点ですね。

 

【4位】

壁というのは、

できる人にしかやってこない。

超えられる可能性がある人にしかやってこない。

だから、壁がある時は

チャンスだと思っている。

 

【3位】

成績は出ているから今の自分でいいんだ、

という評価を自分でしてしまっていたら、

今の自分はない。

 

【2位】

やってみて「ダメだ」とわかったことと、

はじめから「ダメだ」と言われたことは、

違います。

 

【1位】

結果が出ないとき、

どういう自分でいられるか。

決してあきらめない姿勢が、

何かを生み出すきっかけをつくる。

にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 疲れたサラリーマンへにほんブログ村 転職キャリアブログへにほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ