meigen-kakugenの日記

明日から前向きになれる名言、格言をランキング形式でご紹介しています。

人生を深める!旅の名言ベスト10

f:id:meigen-kakugen:20190405233914j:plain

【10位】

あちこち旅をしてまわっても、

自分から逃げることはできない。

ヘミングウェイ

 

【9位】

人が旅をするのは到着するためではなく、旅をするためである 。

ゲーテ

 

【8位】

今から20年後、

君は「やったこと」よりも

「やらなかったかったこと」にずっと後悔することだろう。

さあ、もやいを解き放て!

安全な港から船を出せ!

探検せよ、夢を抱け、発見せよ!

マーク・トウェイン

 

【7位】

見知らぬ街で自分が孤独だと気づけることは、

世界で最も歓喜することのひとつである。

フレヤ・スターク

 

【6位】

旅は結婚のようなもの。コントロールしようと思うことが間違いなのだ。

ジョン・スタインベック

 

【5位】

旅の過程にこそ価値がある。

スティーブ・ジョブズ

 

【4位】

長生きするものは多くを知る。

旅をしたものはそれ以上を知る
アラブのことわざ

 

【3位】

目的地というのは決して場所ではなく、物事を新たな視点で見る方法である。

ヘンリーミラー

 

【2位】

僕の前に道はない。

僕の後ろに道はできる。

高村光太郎

 

【1位】

千里の道も一歩から。

老子

にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 疲れたサラリーマンへにほんブログ村 転職キャリアブログへにほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ